MENU

運動しながら効果的に痩せるダイエット方法 脂肪燃焼編【佐倉市のダイエット整体ならいろり整骨院】

2017年7月5日

運動しながら効果的に痩せるダイエット方法 脂肪燃焼編

 

当院のダイエットは、激しい運動をすることをお勧めしていません。

 

当院の耳つぼダイエットでは、食事の量と内容の改善をしていくやり方です。

 

なので、太っている時の激しい運動はおススメしていません。

 

 

なぜか?

 

脂肪1kg燃焼するには、7000kcal必要です。

 

フルマラソン 3回分 約120㎞走ることで7000kcalになります。

 

120㎞走って初めて体脂肪が1kg減ると言われています。

 

スポーツすると1kg体重が減りますが、それは、汗で水分が出ているだけです。

 

水分をとればすぐに1kg戻ります。

 

運動して脂肪を燃やすためには、とても時間がかかります。

 

体脂肪1kg消費に必要な運動量は?

 

歩行:約37.5時間

 

ジョギング:約15時間

 

自転車:約20時間

 

水泳:約6時間

 

当院のダイエットのカウンセリングに来て運動しているけど痩せないという悩みを持っている方のほとんどが

運動量が足りていない状態です。

 

太っている方で、運動して痩せる為には、まずはダイエットして痩せてからやりましょう。

この記事の関連記事

運動や筋トレやプロテインで効果的に痩せるダイエット中で注意すること   ダイエット中の注意点   冷えは、ダイエットの天敵です。   冷えが何故ダイエットに影響するのか??   治療もダイエットも一緒ですが、   身体を冷や

効果的に痩せる運動と食事のダイエット方法   運動して痩せようと考えているあなたへ必見です。   激しい運動をお勧めしない理由   1つ目は、関節への負担   年齢を重ねるとだんだん関節にかかる負担が増えてきます。   筋力

運動と食事で注意すること(ペットボトル症候群)   ダイエットと運動と食事の効果的な健康法   ダイエットと健康についての話です。   ペットボトル症候群ってご存知ですか??   20代から30代の方に多い症状です。   特


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 All rights reserved.