MENU

食事の制限で起こるダイエットの注意点(病気編)【佐倉市のダイエット整体ならいろり整骨院】

2017年7月19日

食事の制限で起こるダイエットの注意点 病気編

 

ナルコレプシー

 

ナルコレプシーって病気のことご存知ですか??

 

世界中で日本が一番多い病気です。

 

たくさん睡眠をとっても眠い状態があること

 

10時間以上寝て、緊張する場にいたとしても眠くなる症状がでる

 

10代に多い病気。600人中に1人がなる病気。

 

笑ったり怒ったりした後に脱力感がおそい、倒れてしまう。

 

原因不明

 

食欲を抑える物質不足が原因だそうです。

 

この症状が出た人が病院を回ったそうですが、原因が分からず、

 

ある病院で食事の改善をしたら2年間かかったけど治ったそうです。

 

ダイエットもそうですが、食事量を減らす食事制限だけでは、身体を悪くしてしまいます。

 

無理なダイエットは、リバウンドしやすくなります。

 

カウンセリングに来た患者様、1ヶ月半置き換えダイエットをして10㎏痩せた。

 

しかし1ヶ月後には、10㎏戻り、さらに2㎏増えたということで、当院のダイエットを始めました。

 

 

なぜ、更に増えたのか?

 

それは、バランスのとれていない食事では、脂肪が残るから、体重が増えてしまいました。

 

病気の原因は、食事からきます。

 

ダイエットをきっかけに食事改善をしていきましょう。

 

ダイエットだけでなく、普段からバランスの良い食生活をしていきましょう。

この記事の関連記事

運動と食事で簡単に痩せるダイエット方法   ダイエットとお酒の関係   なぜ、お酒を飲むと太りやすくなるか??   原因は3つあります。   1つ目は、   例えば、ビール1缶 350mlを飲むとごはん1膳分と言われています

運動や筋トレやプロテインで効果的に痩せるダイエット中で注意すること   ダイエット中の注意点   冷えは、ダイエットの天敵です。   冷えが何故ダイエットに影響するのか??   治療もダイエットも一緒ですが、   身体を冷や

運動と食事で注意すること(ペットボトル症候群)   ダイエットと運動と食事の効果的な健康法   ダイエットと健康についての話です。   ペットボトル症候群ってご存知ですか??   20代から30代の方に多い症状です。   特


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 All rights reserved.